かなり前の話になりますがサロンで脱毛をしたことがあります。
脱毛したのはわきの下と腕と脚です。
結婚をすることになった時にブライダルエステをかねて通うことにしました。
サロンでの脱毛はレーザー脱毛で痛みもほとんどありませんでした。
ただ効果が出るのに部位によって差がありました。
脚や腕は毛深かったのですが毛は細くそのためかかなり薄くなりました。
でもわきの下の毛は脚や腕より太い毛でした。
だからかなかなか毛が減りませんでした。1年くらい通って半分ほど脱毛できました。
結果からいうとサロンでの脱毛はどこの部位もツルツルに毛がなくなることはありませんでした。
腕や脚はツルツルにならなくても毛が減るだけで印象も全然かわったのでとても満足しましたがわきの下は残った毛をちょっとだけお手入れをするのは嫌でした。
それで残りの毛は永久脱毛をしてくれる皮膚科医院でツルツルにしてお手入れしなくて済むようにしました。
サロンは毛深い印象をなくすのにはいいと思いますが完全にきれいにしたい人には向いていないと思います。だから永久脱毛より値段が安いのだと思いました。
確かにカウンセリングの際に脱毛の期間は個人差がありますと言われていました。
でもサロンに通わなければ腕や脚はずっと隠すような服装ばかりしていたと思いますし、わきの下は自分で毛抜きで抜いて毛穴が広がってしまっていたと思います。
永久脱毛は金額がサロンより高いので初めから通っていたらもっとお金もかかっていたでしょうしそう考えるとサロンに通ったことは無駄ではなかったと思います。今はお手入れ要らずで快適です。
サロンと皮膚科での脱毛でお手入れ要らずになりました

渋谷 脱毛ならここ