美容とはなんだ!?

美容の意味をご存知ですか?美容にも色々な種類があり、例えばダイエット、老け顔防止などがありますが本来の意味としては美容は顔や体つき、肌を整えることを言います。美容はいまや男性も女性もどちらもしていることです。
美容はダイエットのことも言います。ダイエットの話をすると、ダイエットにも色々な種類がありますが、どのダイエットをしたとしてもダイエットをすることで美容の意味である、体つきを整えるというところにたどり着きます。
美容の本来の目的は異性からもてたいからとかそういったことではなく、見栄えをよくし、自分磨きのためにあるのだと私は思います。
美容とはなんだ!?
例えば、毎日洗顔をし、乳液をつけて、化粧水をします。
そうしていくうちにそれが習慣となり、いつでも何歳になっても一概には言えませんがもちもち肌でいることができると私は思います。これはまさに美容だと私は思います。
この他にも美容には健康の効果もあります。当然のことですが清潔な肌と不清潔な肌ではどちらが健康によいかというと清潔な肌ですよね?不清潔な肌でいると汚れなどがたくさんたまります。
化粧水などをしている人としていない人の毛穴の大きさは断然している人の方が小さいのです。
化粧水をしていない人の肌は汗や老廃物などがたまりやすく悪循環です。そうなると健康にも被害を及ぼすことになります。
例えばですが、皮膚病などがあげられます。肌を清潔にしてないがために皮膚病になってしまうおそれもあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です