今や常識?脱毛のあれこれ

最近、女子力、女子力と世間は美に敏感です。
そんな中で気になるのがムダ毛事情。剃っても剃っても生えてくるからもう剃るの面倒だなぁ、なんて思いますよね?
そんな女子も多い今や当たり前になりつつある、脱毛!
早い人なんて高校生から始めてるんだから驚きです。
でも実際どうなんだろう?気になる事たくさんありますよね。
いくつか調べてみました!
今や常識?脱毛のあれこれ
まず、脱毛サロンに通うオススメの季節についてです。
ずばり!10月、12月が最も良いと言われています。その理由は3つあります。
1つ目が、最も予約が取りやすい時期なのです。夏に比べると格段に取りやすくなっています。
2つ目が、最も安く受けれる時期だからです。冬の方が安いキャンペーンを多くやっています!
3つ目が、効果が表れるのが、半年後くらいからだからです。脱毛したからといってすぐにつるつるすべすべになるわけではなく、半年後くらいから徐々に毛が無くなっていきます。
時期についてはこんな感じです。
時期はわかったけど、行く前に準備しておくことってある?
もちろん、準備が必要です。しかしたった2つです。
まず1つ目が、日焼けをしない事。
なぜかというと、日本の脱毛サロンなどでは光式を多く使っているので黒色に反応します。日焼けをした肌で脱毛を行ってしまうと、効果が薄くなる可能性があります。なるべく日焼けを防ぎ確実に効果を得れるようにしておきましょう。
2つ目が、ムダ毛処理をしていく事。
脱毛に使う機械は、毛根のメラニンに反応するもので、毛が長いと火傷の恐れがあります。長くても2mm程度にはしておきましょう。
こんな感じですこし紹介しましたが、わからない事があってもサロンの方々が丁寧に教えて下さいますので安心して下さいね。
どんな時でもつるつるすべすべでいたいですよね。気軽に脱毛サロンに行ってみても良いですね!
いずれにしてもやはり、ムダ毛処理はセルフではなく脱毛サロンで行うのがオススメと言えます。
もし、新宿周辺で脱毛しようとお考えの方は、下記ランキングサイトが情報豊富で比較しやすくて役立ちますよ♪

新宿脱毛ならここがオススメ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です